かよりーぬ 天理へ行く

天理教初心者。修養科生活のブログです。

ルームメイト

ルームメイトという表現が適切かどうかは微妙なところですが、この3ヶ月間は3人で同じお部屋で生活します。

1人は私の旦那さまのおば様にあたるSおばちゃん。

もう1人は私と同じ新婚のAさんです。

 

このAさんが私より少し年下なんですけど本当になんとも素晴らしい人で。

実家が教会で、嫁ぎ先も教会というバリバリの天理教徒。

明るくて老若男女誰とでもすぐ仲良くなれて、よく気がついて気がきくし、優しいし、しっかりしてるし、今のところ欠点が見つかりません。

クラスの委員長的な役割を任されたAさんに私が「プレッシャーとか感じない?大丈夫?」と訊くと、「徳も〜らい♪って思ってがんばる」と明るく答えてくれました。

めんどくさいこととか大変なことでも人のために働くと徳が積まれるということでしょう。

私もこれからはやりたくない仕事とかがあっても「徳も〜らい♪」って思ってがんばれたらいいなぁ。

 

f:id:syuyoka:20190403212121j:image

本文とは関係ないけど枝垂れ桜の写真を。