かよりーぬ 天理へ行く

天理教初心者。修養科生活のブログです。

1日の流れ

  4:45  起床、身支度

  5:15  トイレ掃除(ひのきしん)

  5:45  徒歩で神殿に向かう

  6:15  神殿で参拝、徒歩で帰る

  7:00  炊事のお手伝い(ひのきしん)、朝食

  8:30  歌と踊りの練習、経典の読み合わせ

10:00  空き部屋の掃除(ひのきしん)

11:30  炊事のお手伝い(ひのきしん)、昼食

14:00  歌と踊りの練習

16:00  フロア掃除機がけ(ひのきしん)

16:30  炊事のお手伝い(ひのきしん)、夕食

18:10  歌と踊りの練習、経典の読み合わせ

19:30  入浴

 

うろ覚えだけど今日はこんなかんじの1日でした。ちょこちょこ空き時間はあります。

3月いっぱいはこんなかんじで、4月1日から起床時間が15分早まって、9時から3時頃までの授業が始まります。

4月16日、5月1日、5月16日を経ると15分ずつ起床時間が早まります。

 

今までさんざんぐうたらしてきた私にはなかなかしんどいです。

でも長い長い人生のうちのたった3ヶ月間。

勇んで通らせていただきます。←天理教っぽい言い方。